「新しい風 ACT ?」          「G―X」さん作


キャラクター紹介
新しいキャラクター王 舜臣について、文章だけでは伝わりにくいと思うので、画像を貼り付けています。

誰が喋っているのかわかりづらいと思ったので、
セリフの前に名前を置くようにしました。
〔 〕・・・この中に入ってるセリフは日本語訳だと思ってください。
文字の上に全角カタカナで、振り仮名を振ってるところがあります。

それでは、ご覧下さい。

   『新しい風 ACT ?』

Written & Produced by G―X


いつも通りの、朝。
いつも通りの、登校時間。
いつも通りの、都立東雲高校。


???:「トリツシノノメ… コウトウガッコウ… ここに間違いなさそうですね。
    ここが今日から私が通う高校ですか…」

生徒達が続々と入ってくる校門の前で、ある少年が立っていた。
東雲高校の制服を着てはいるが…
その姿を見ると、どうやらこの少年には“いつも通り”はあてはまらないようだ。
恐らく、周囲の生徒達もそう思ってるのだろう。
ザワザワと騒ぎ始めている。

生徒A:「ねぇ、誰あの人?」

生徒B:「見たことないよね」


が、当の本人は全く気づいてない模様……
それどころか、わくわくと何やら嬉しそうに学校を見上げている。

ハオ
???:「好!〔よし!〕
    行きましょう!!」

* * *

――東雲高校・3年E組――

影虎:「……というワケで、朝から九条の相手をしてたので
ドッと疲れたでござるよ」

桐谷:「ふーん。
   あのヤンキーもよくやるな」

由姫:「(くすくす)
   最後には学校にまで着いていくって言い出したんだよ?
   でも、それはさすがに無理だって…」

教室ではお馴染のメンバーの影虎・由姫・桐谷が他愛無い話をしている。

   ガラッ

先生:「はーい、席に着いた席に着いた〜」

クラスの担任が入ってきたので、皆一斉に席に着く。

先生:「はーい、静かにしなさい、静かに」

担任が手をパンパンと叩くと、クラスが静かになった。
なかなかまとめる力のある先生のようだ。

先生:「えー、今日はね、皆さんに凄いお知らせがあるんだ。
   実はね、転入生を1人手に入れましたー!」

  ザワァッ!!

途端に教室が騒がしくなる。

小野:「転入生か…
   影虎に続いて2人目だな」

上条:「どんなヤツだろ?
   また、とんでもないのじゃないだろうな…」

生駒:「男かな、女かな?」

小野・上条・生駒のトリオがヒソヒソと語っている。

先生:「はーい、皆さん静かにー。
   それでね、その転入生だけど、男の子です!」

『えぇえ〜〜〜〜〜〜〜!?』


女の子を期待してた男子がガッカリしている。

桐谷:「バカ…」

先生:「それでは、入って来てもらいましょう!
   どうぞ!」

  ガラッ

『オォオ―――ッ!?』

入って来たのは、先刻 校門の前に立っていたあの少年だった。
しかし、その容姿を見ればクラスの生徒達が驚くのも まぁ当然と言える。

その少年は、身長はやや高く、恐らく影虎よりも少し大きいぐらいだった。
体は細身に見えるが、ガリガリなどではなく、スッキリしていて、
しっかりと引き締まっているようだ。

それよりも、何よりも目立つのが、その髪だった。
色は普通の黒だが男の髪としては異様に長かった。
桐谷の髪には及ばずとも、由姫の髪より遥かに長い。
横の髪は胸にかかるくらいの長さで前に下ろしている。

そして、もう1つ目立たせているのは左肩に掛けている物だ。
それは、本人の身長と同じぐらいの長さで、
細長い棒のようなのが入っているらしき袋のような物で、
ヒモで肩に巻き付けてかついでいる。
影虎がいつも肩に掛けてる物と似ているが、少し異なっているようだ。

一方、姿は少し風変わりだが、顔付きはかなり整った、
穏やかで人のよさそうな顔をしている。

現に今も、騒いでる生徒達を気にもせずに、
ニコニコと柔らかな笑みで微笑んでいた。

先生:「はい、それじゃあね、自己紹介してもらえるかな?」

???:「はい!」

先生と一緒に教壇に立った少年はニコニコしたまま、
右手を平手にし、5本の指を密着させ、
左手を握り拳にして、
両手を合わせると、一礼した。

  ぺこ

???:「皆さん、初めまして。
    私は、中国の安徽(アンヒュイ)高校から来ました…

ウォン・スンシン
       王 舜臣

    と、申します!」

  ドワァッ!!

途端に教室が騒がしくなる。
顔付きが日本人とあまり変わらないため、誰も外国人とは気付かなかったのだ。

影虎:「あの者、異人だったのでござるか?」

由姫:「全然わからなかったねー」

影虎:「油断ならぬな…」

先生:「はーい、皆さん静かに。
   はい、その通り。
   王 舜臣くんはね、中国人なんです!」

 『おぉお〜〜〜〜〜〜〜〜』

王 :「ずっと中国に暮らしてたので、東京のことはほとんど知らないのですが、
   日本語はある程度話せますので、気軽に話しかけてください。

   よろしくお願いします!」

  ぺこ

パチパチパチパチ…

クラスから拍手が起こる。

先生:「はい、皆さんも仲良くするようにね。
   転入生だからってイジメたり、仲間外れにしたり、
   果たし状を叩きつけたりしないように!
   いいですね?」

  『は――――――い!!』

影虎:「果たし状って…誰が叩きつけるのでござるか、そんなモン」

桐谷:「お前ならやりかねないんじゃねーか、影虎?」

影虎:「失敬でござるぞ、桐谷」

由姫:「ケンカしちゃダメだよ、影虎」

影虎:「姫まで…。
   だからしないでござるって…」


先生:「はい、それじゃあ席はどこにしましょうか…
   お、風間の隣の席空いてるな!
   じゃ、王 舜臣くん、あそこの席へ」

影虎:「(えっ!?)」

影虎の席は、右隣が由姫の席。
真後ろが桐谷の席。
そして、左隣は空いているのだ。

どうやら、ウォンの席はそこに決まったらしい。

王 :「わかりました」

そう言うと、影虎の隣の席に向かう。
当然 隣になった者は、1番最初に話す者と決まっている。

王 :「ここですか…。
   王 舜臣です、よろしくお願いします」

  ぺこっ

ウォンは席に来ると、隣の影虎に一礼して挨拶した。



影虎:「!?」


  ピ シ ィ ッ !!


眼が合った瞬間、影虎の背筋にぞくっと“何か”が走った。
が… それは一瞬だけで、すぐに消えた。

影虎:「(気のせいか…?
    何やらただならぬ気配を感じたような…)」

気になるが、影虎は深追いはしないことにした。


影虎:「あ、ああ…。
   こちらこそ、よろしくでござるよ。
   拙者は風間影虎と申す」

王 :「…? セッシャ?」

影虎:「ああ、『自分』という意味でござるよ」

王 :「…?? ゴザル??」

影虎:「あー、ダメだな。
   いや、実はコイツ忍者でさ、いっつもこういうしゃべり方すんだよ」

王 :「ニンジャ?
   ニンジャなのですか、あなたは?」

影虎:「如何にも」

王 :「へぇ〜〜〜……」

ウォンは興味津々といった様子。

由姫:「でも、そのうち慣れると思いますよ。
   えっと… ウォ… えっと…?」

王 :「ウォン・スンシンですよ」

由姫:「あ、はい。
   私 藤堂由姫です」

桐谷:「アタシは桐谷秋乃だ。
   剣道部副部長やってる」

王 :「風間影虎さん、藤堂由姫さん、桐谷秋乃さん、ですね!
   はい、これからよろしくお願いいたします!!

   皆さんいい人達で本当によかったです!(^^)」

と、本当に嬉しそうな笑顔でストレートにそう言う。

  くすっ・・・

自然と、3人の顔にも笑みがこぼれる。

満面の笑みとストレートさに心がゆるんだようだ。

影虎:「(また、変わったヤツが出てきたが・・・ 
      悪いヤツではなさそうでござるな)」

王 :「・・・?
   皆さん、どうかしましたか??」

桐谷:「いやぁ、ね。
   面白いヤツだな、ってさ。 なァ?」

由姫:「うん。 ふふっ・・・」

こうして、KAGETORAの世界に新たなメンバーが1人加わったのであった。



TO BE CONTINUED……




―――あとがき―――


G―X:「Hello, Everybody!! G―Xです!!
    今回のゲストは……
    新キャラの彼といきたかったのですが、
    先が続くので最後にとっておくことにしました!」

桐谷:「つーワケで、今回のゲストはアタシ、桐谷秋乃だ!!」

G―X:「はい、ありがとうございます 桐谷さん!」

桐谷:「なんか、アタシだけ代わりのゲストみたいでなんかヤだな」

G―X:「まぁ、言わずに。
    いつもメインキャストで出してるでしょ?」

桐谷:「別にいいけど・・・
   さてと、いよいよ始まったな、長編!
   “ACT ?”って、『第一幕』って意味だろ?
   しかも新キャラまで登場させて」

G―X:「いやー、自分で言うのもなんですが、彼を考えるのは苦労したんですヨ!
    そして、今回はなんと!
    このG―X直筆のイラストの画像も一緒に投稿させていただきました!
    イメージしやすくするため、是非ご覧下さい!! 
    でもこれ以上は、まだコメントできませんッ!」

桐谷:「アタシの見せ場もあるんだろうな、この話?」

G―X:「心配せずともちゃんとありますよ! (・・・多分)」

桐谷:「今 最後に何か言わなかったか?」

G―X:「気のせいです」

桐谷:「ところで、他にも幾つか設定変わったな。
   セリフの前に名前つけたり、カタカナで振り仮名振ったりさ。
   9巻の設定になったりもしたし」

G―X:「せっかくですから、九条さんも出したいと思ったんですよ。
    それに、やっぱりセリフだけじゃ区別できないし・・・
    特に、あのトリオは」

桐谷:「あー、小野・上条・生駒か・・・」

G―X:「前の2作を読み返しての反省でした」

桐谷:「んじゃあさ、今回苦労したことは?」

G―X:「え〜っと、ウォンと3人のやりとりですね。
    簡単なようだと思ったら、コレが意外とキツい・・・。
    コミュニケーションとは難しいものだと感じました」

桐谷:「ふーん。
   にしても、毎回毎回よくコメントできるぐらい困難があるよな、アンタも」

G―X:「アマチュアですから、大目に見てくださいよ♪
    さて、タイトル通り、新しい風が舞い込んで来ましたが……
    この先は一体どうなるのか?
    この少年は何者なのか?
    先を読んでわかっていただければと思います!
 
    これからも、頑張って書きますので!!」

桐谷:「ちょっと、いい加減な終わりだけど、つーワケだ!」

G―X:「『新しい風 ACT ?』読者の皆さんに、感謝です!!
    感想・リクエストは掲示板の方へお願いします!

    今回のゲストは桐谷秋乃さんでした〜!!」

桐谷:「読んでくれてサンキュー!
   さてと、由姫ンチに行って稽古だ!!」

G―X:「これからも『新しい風』を!」

桐谷:「夜露死苦!!」



小説一覧へ

TOPへ